憂さ晴らし。

※今朝、道ばたにゴロンと寝転がった。
 恰幅の好い会社員を見かけた。
 この時期、凍死はないだろうが。
 一応、声をかけた。

 「お兄ちゃん、大丈夫?」
 「あっ、どうもすみません」

 最近、酔っ払いが増えたような気がする。
 すると。
 酔っ払いの保護件数が増えているとの。
 新聞記事を読むこととなった。

 「やっぱりなぁ。。。」

    ◇

※ここ数日間の不機嫌を払拭しようと。
 明日は朝に晩にお出掛けする。

 朝は身軽に出歩き。
 晩も身軽に出歩く。

 明日で不機嫌を終了させる。
 憂さ晴らしにお付き合いいただく諸氏には。

 ただただ。
 感謝、多謝であります。

    ◇

※田舎の叔父に鮎情報を確認した。

 「活性が上がるのは雨次第やぞ」

 あまりに雨が降らないので。
 どうにもいただけないらしい。

 「面白い雨が降ったら連絡するからな」

 自然相手の道楽は。
 忍耐、忍耐、また忍耐。

 否が応でも、おしん的資質が。
 絶対に必要なのであります。