切れる。

電気カミソリを愛用している。
愛用する場所は風呂場の中。

不精ヒゲをお湯等でふやかして。
ゴワゴワをヤワヤワにしてから。
おもむろにスイッチをON。

【ウィィィーーーン】

気持ちいいほどスベスベになる。

   ◇

先ほど。
風呂場でいつも通りに。
スイッチをON。

【ウィィィーーーン】

軽快にヒゲを剃りだした。
その10秒後。
ピタッと動かず。

・・・ん?

   ◇

充電式の電気カミソリは。
融通が利かないのである。
電池の残量が減るとピタッとお止まりになる。

仕方なく。
顔の右半分はスベスベ仕様で。
顔の左半分はザラザラ仕様。

マジンガーZの悪役みたいな状態である。

   ◇

本日、昼過ぎ。
同窓会の件で。
安田君の店で簡単な打合せ。

「同窓生」欄、更新。
ちょっとずつ。
メンツが増えてます。

貸切は20名以上。
参加募集はまだまだ続いてますので。
是非、ご参加下さいね。

お召し物は普段着で結構。
でないと。
一人だけ浮いてしまいますよ。

   ◇

「親類」欄、更新。
天体関係と云えば。
きっと、こやつがお出ましになるんだけど。

こちとらが。
自慢気に日蝕写真を更新した後に。
本格的な日蝕写真を送ってきて。

しかも。
腕が悪いとご謙遜するあたり。

“人が悪いなぁ~”

が、写真を見ると。
うなだれるしかない。