一年に一度なのに。。。

お空はどんよりしている。

短冊を吊ってる笹を見ると。
雲さんよ、夢を壊したらアカンよ。

ちょっとでも。
彦星、織姫星を見せてぇ~な!

    ◇

昨日、焼き肉屋さんで送別会。

ここぞとばかり。
上ロースを注文したんだけど。

途中から。
身体が受け付けないんだわ。

食べるのが遅くなるだけでなく。
網の端っこで。
お肉が焦げ焦げになる始末。

これから一ヶ月間は。
脂たっぷりのお肉は。
見たくない。

    ◇

8/15の同窓会を踏まえて。
何人かのクラス生にお電話を。

みんなのお声。
当時のまんまやねぇ。。。

百年に一度のご時世。
出席出来なくてもやむなし。

ただ、望むのは。

今回が欠席でも。
次回に備えて。
ご健康で過ごされること。

チャンスは。
まだまだあります。

    ◇

H君と久しぶりに電話で話したら。。。

「一月から入院してるねん」
「・・・え?」
「同窓会に縁がないのかなぁ。。。」
「来年も開催するから大丈夫やで」
「ホンマ?」
「毎年、開催してるから」

インターネットをしてると云うので。
HPのアドレスを連絡した。

「みんな変わってへんで!」
「次の連休にアクセスしてみるわ!」

原田君、早く治癒することを。
心よりお祈りしております。

    ◇

他店の事務員さんより。
お借りした古~~~いカメラ。

記者カメラマン氏に言付けを書いて。
ドンと机上に置いて帰ったのが数日前のこと。

    ◇

昨日。
店の前の高校校舎で。
不審火が発生した。

取材には。
そのカメラマン氏が到着。
取材後、店でチョロッと話す中で。

「先日、置いていったカメラですが、
 状態は良いですよ」
「ホントですか?」
「ええ。
 せっかくですから。
 シャッターを押してみたらどうですか?」
「使い方が分からないんですよ」
「また、支社にお越し下さいよ。
 みっちりお教えしますんで」
「ありがとうございます!」

    ◇

来週、みっちり講義で。
旧式カメラの撮影ノウハウの。
イロハのさわりだけでも。

習得しようと欲張ることにする。

    ◇

ノートは必須。