プス、痒い。 プス、痒い。 プス、痒い。

蚊も生きる日数が長いと。
それなりに学習するようで。
とてもすばしっこくなる。

肌に取り付くと瞬時にプス。
蚊に流れている血は。
伊賀のモノか。
はたまた。
甲賀のモノか。

お嬢様育ちみたいに。
ドカッと居座り。
お腹パンパンに吸い尽くすなんてことは。
滅多にない。

その証拠に今朝。
瞬時に三ヶ所をプス、プス、プス。
その一回は蚊取り線香を焚いている時に。
手の甲に刺されていた。

子孫を残そうと栄養補給に必死な牝蚊。
(蚊はメスしか刺しません)
まぁ~、執拗なんです。
追っ払うも隙を見てはプス。

あんな小さい蚊でさえ。
刺されると痒くて仕方ないのに。
ドラキュラなら卒倒するんだろうなぁ~。
もっとも。
ドラキュラの祖先に蚊のDNAがあるとしたらだが。

仏の顔も三度まで。

数カ所攻められたことに腹を立て。
一度メス蚊が肌に取り付いたのを。
ジッ~と我慢強く待ちつつ。
たっぷり栄養補給をさせた後。
やおら反撃に出た。

生き物は何でもそうであるが。
お腹いっぱいになると。
機敏に動き回れない。
やっぱり休憩が必要となる。

栄養補給充分の蚊も定石通り。
ヨロヨロノロノロ低速飛行し。
お腹パンパンの消化作業に取り掛かるため。
安息と相成った。

逃すかい!

そろ~っと両手を広げて近づき。
電光石火の早技で瞬殺する。

パチン!!

両手の手のひらには。
血まみれのペシャンコ蚊が。
ピッチリと張り付いていた。

南無~~~。

   ◇

「趣味」欄、更新。

   ◇

「友人」欄、更新。

   ◇

「釣り」欄、更新。