睨めっこ。

地図を広げて。
あ~だ、こ~だ。

【独り言が多発】

   ◇

それにしても。
珍しく行程が決まらない。

ただ。
最終決断の言葉は決まってる。

【なるように、なるか】

   ◇

若い頃は絶えず焦燥感に駆られ。
何をするにもイライラチリチリしていた。

そして。
その年頃はセオリー通り。

【銭は無いけど暇はある】

そんな生活だった。

   ◇

だから旅行など。
定番通りの貧乏旅行だった。

せっかちに出て行くのだが。
お金が無いので。
無い知恵を搾り出して。
足で稼ぐ安い旅行だった。

   ◇

【良くできてるよなぁ。。。】

   ◇

最近よく思うのだが。
若い内にしか貧乏旅行は出来ない。

イライラ・チリチリ。
ヒリヒリ・カリカリ。

心の渇仰を求めて。
せっせと飛び出せるパワーは。

【若ければ若いほど強い】

   ◇

困り果てたり、
苦労した旅行ほど。
身の入りが多いのであり。

しかも。
楽しい思い出となっている。

   ◇

今の旅行は大枚を支払って。
効率良く時間を買っている状態である。

ただ年相応(?)に丸くもなっているので。
そんな旅行にも順応出来るようになってきた。

   ◇

・・・ん?

   ◇

地図は広げたまんまで視点も合わず。
行程など上(うわ)の空になっている。

まっ。

【なるように、なるか】