爪を切る。

山登りを始めてから。
身体的に色々と。
注意することが増えた。

それらの中で。
三本指に入る事項がある。

【足の爪切り】

それまでは気付いたら。
爪切りで切る程度だった。

だが。

山登りの。
それも下りでは。
爪が伸びていると。
とてもじゃないが耐えられなくなる。

靴の先に爪が干渉し。
ヘタをすれば剥がれる憂き目に遭ってしまう。
これがまた、とっても痛いんだ。

だから。
足の爪先にまで注意をするようになった。

本日、ちょいと伸びていたので。
パチンパチンと切った。

12月の初っ端の休日は。
登って来ようと思うのだが。
天候次第であります。

   □

修理したレンズを付けて。
近所の紅葉を撮りにも行きたい。

斜光の時間帯になれば。
ホントに紅葉がきれいに映えるので。
是非、見てほしい。

明日は晴天との予報なので。
メッコを付けている場所で。
カシャカシャしようと思っている。

   □

本日の某新聞の朝刊記事に。
【婚活NGグッズ】
なるものが紹介されていた。

1位:リュックサック
2位:セカンドバッグ
3位:ウェストポーチ

・・・。
・・・全て持ってます。

   □

「釣り」欄、更新。