運命の人。

沖縄返還時の密約があったと。
元外務官僚が裁判所で証言した。

今朝の朝刊は。
そのことがトップに掲載されていた。

自民党政権下では絶対にNOだったのに。
政権が交代するということは。
こういう問題にもメスを入れるのだ。

政権交代とは凄いことなんだわ。

   □

当時のことをおぼろげながらも。
憶えている私は。

やっぱり気になっていたんだろう。
全紙の記事を読みあさった。

   □

当時この事件を掲載した記者の。
その後の運命を詳細に描いたのが。

山崎豊子著の「運命の人」である。

まだ読んでいないけれど。
近いうちに手にする。

   □

河野洋平
川口順子。
麻生太郎

是非、コメントを頂きたいものである。

   □

その“政権交代
今年の流行語大賞だとの記事もあった。

そりゃ、そうだろう。

   □

夕方、東の空にドデカイお月さんを発見。
今年最後の十六夜(いざよい)。

よ~く、ご覧になって下さい。

   □

明日は旅行会社の人と打合せ。

「また旅行かい!」

そんな声が聞こえそうだけど。
私が行くのではありません。