掻き集めて、箇条書き。

@今朝の夜空は抜群だった。
 もちろん。
 それ相応に寒かった。

 キンキンに晴れ渡った夜空は。
 坊主頭には相当堪える。

    ◇

@そろそろニュースは。
 15年前の震災一辺倒。
 でも。
 心してかからなければならない。

 まだ口を開かないまま。
 耐えているだけの人がいることを。

    ◇

@シモヤケにならないよう努力を怠らず。

 毛糸の帽子に。
 分厚い靴下。
 手にはクリームベッタリ。
 血のめぐりにも注意し。
 お風呂にザブン。

 今年は温暖との予報も。
 あっさり変更の模様である。

    ◇

@食事を準備してくれるオカン用に。
 ご友人の吽形さんに庖丁を注文。

 仲間の刀鍛冶職人の作る本格派なので。
 出来上がりが楽しみ。

「急ぎませんので。
 いつでも好いですよ」

 切れ味みごとな庖丁が届くことを。
 ワクワクして待つことになる。

    ◇

@不景気カゼとデフレが蔓延し。
 どこもここも。

「安い!安い!!」

 これを聞かされると。
 何だか腹が立ってくる。

 だから。

 無理矢理にでも。
 物欲リストをこしらえようかと検討中。

    ◇

@昨晩。
 良く行くお店のバイト君と話していると。
 あまりの物欲の無さに驚いてしまった。

 大枚はたいて自己投資しなさい!

 思わず口走ってしまったが。
 驚かないという自己鍛錬にも大切であります。

    ◇

@久しぶりに。
 温泉三昧の旅行でもしたい。