入塾、第五回講座。

二週間前の課題は。
ちょいと難しかった。

何度も試すのだが。
動きがぎこちない。

それでも続けていたら。
【アッ!】
突然に突破口が見つかる。

要は。
その【アッ!】を。
忘れないように続けるのみ。

当然。
続けましたよ。

  ◇ ◇ ◇

「前回の課題を見せてもらいましょか」

先生のチェックに緊張しつつ。
セッセと動かしてみた。

「動いてますねぇ~」

ホッとしつつも。
用心深く答えるのである。

「もう少し続けてみます」

  ◇ ◇ ◇

前置きが長くなったが。
本日のメニューを受講した。

先ず感想から。
「バランス良く苛(いじ)めるんやね!」

新しい課題はいつも。
一つ二つなんだけど。

身体におぼえさせるのに苦労する。
今回もしかり。

下半身の裏側重点トレだったが。
トレ中におっしゃるのである。

「何回かは筋肉が痙攣(けいれん)しますから」

予告通り。
痙攣するする。

  ◇ ◇ ◇

もちろん。
トレ後のストレッチ方法も教えてもらった。

【ゴッ!】

言葉にならない呻き声を発しつつ。
明日から復習である。

格好良く歩く姿を。
近々、ご披露出来ると思います。

  ◇ ◇ ◇

次回の講座は3週間後。

それまでみっちり鍛えて。
次回講座に臨もうと思うのである。

かと云って。
ムキムキのキン肉マン願望は。
まったく興味がありません。

お間違いなく。