お日柄も良いようで・・・。

ニュースは相変わらず殺伐と。
暗い話題ばかりを。
これでもかと放映している。

そろそろ飽きてきたので。
明るい話題ばかりを。
NHKで特集放映してもらいたい。

  □ □ □

大人の子供化が云われて久しいが。
そんな大人に育てられた子供は。
悲惨でしかない。

危ないからと。
ナイフを使わせない。
火を使わせない。

正しい使い方を徹底的に教えれば。
怪我はするかもしれないが。
危険ではない。

失敗は全て悪だとする風潮に。
社会が追随して行くと。
誰も何もしなくなるのが当たり前となる。

分からないんだろうなぁ。。。

  □ □ □

「趣味」欄、懲りずに更新。

平日の花見は。
非常識なアンポンタンを見かけないので。
とっても好ましい。

「トレッキング」欄、忘れた頃に更新。

またぞろ、第一歩を踏み込んだ。
どうなるんでしょうか?

  □ □ □

「大阪のおばちゃん学」を読んでいる。

笑ってしまう話題が目白押しだが。
その中で。

注文した料理の中に入っていたので。
「おばちゃん、ゴキブリ」と言うと。
「好き嫌いしたらアカン!!」

店で食事中。
背後にオバチャンがやってきて。
「ここ、もうすぐ空くでぇ~」

6.5mの道路。
信号は赤で、車が見えなかった場合。
大阪人はどう行動するか?
61.2%の人が渡るそうである。

では。
大阪のオバチャンの代表は?
その質問の答えに70%以上の人が。
この人を選んだ。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

上沼恵美子