両手を広げてお待ちしております。

学年同窓会の案内状。
同級生のお手元に届きだしたようだ。

嬉しいことに。
昨日、早速連絡をいただいた。

お気持ちが分かるので。
ご紹介しようと思う。

 ☆ ☆ ☆

<返信>

鳴尾中学校3組の旧姓○○と申します。
今回同窓会の案内状をいただいてやって参りました。

昨日HPを拝見しました。
懇親会の写真を見てましたら・・・
とても懐かしいお顔たちにバババっと中学時代が蘇りました。

前回の学年同窓会は出席させて頂いたんですよ。
前回の幹事様から案内頂いて^^
今回もせっかくなので参加したいとは思っています。

・・・が。
やはりぽつねんと一人では寂しいですので。
他の同級生と話をしてから決めたいと思います。

大変なお役目なのにありがとうございます。
ほかの幹事の方々にも、よろしくお伝えくださいませ。

 ☆ ☆ ☆

<往信>

○○さん、はじめまして。
案内状が届いたようですね。

今年の学年同窓会を開催するにあたって。
去年の8月から月に一度集まってました。
と言っても、ワイワイ飲んでるだけですが・・・。

学年同窓会、是非出席して下さいね。
もし、案内状が届かないご友人がいらっしゃったら。
お声をかけて下さい。

その前に7/17(土)に懇親会があります。
ご近くでしたら顔を出してみて下さい。
旧甲子園競輪場の前にある一休寿司です。

○○幹事のおもしろい話しが聞けますよ。
内容が内容だけにHPには記載できませんがね(笑)
よろしく、お願い致します。

 ☆ ☆ ☆

<返信>

早速の返事ありがとうございます。
一休寿司って・・・
双子の兄弟さんがいたとこですか?

住まいは池田なのでそう遠くはないですが。
お邪魔するにはかなりの勇気がいりますね。

実はまだ案内が届いていないという友人がいまして。
話をすると行こうかななんて言ってました。
よろしければ案内状をお願いします。

〒227-○○○○
 神奈川県横浜市○○区○○台29-9
 ○○真一

もしかしたら遠いのでまだ着いていない可能性はありますが。
一度調べて頂けると助かります。

何かお手伝いできることがあればしたいのですが。
なんせすぐには行けない地にいますからすみません…

それでも出来ることがありましたら。
なんなりとおっしゃって下さいね。

それではまた…

 ☆ ☆ ☆

<往信>

どうぞ、どうぞ。
是非是非、お越し下さい。

まだHPで案内は出してませんが。
7/17(土)は決定しております。
18時からですので。

初めは勇気が必要ですが。
去年の忘年会では。
勇気を持って単独でいらっしゃった女性陣が多々です。

さて、お店。
おっしゃる通り双子兄弟のお店です。
大将は○○君(5組)です。

同じクラスということもあり。
ご厄介になっております。

さてさて、横浜の○○氏への案内状。
早速、代表幹事さんに依頼しておきました。

もし、案内状が届かなくとも。
インターネットをお持ちなら。
○○さんの口コミで広げて下さい。

百聞は一見にしかず。

ご覧いただければ。
納得してもらえると思います。

7月、楽しみにしております。
何なら、ご友人を誘ってお出で下さいませ。

 ☆ ☆ ☆

以上のような。
遣り取りがあった。

実は連絡があるのは。
とても嬉しいことなのです。

 ☆ ☆ ☆

「同窓会案内」欄、更新。

出席者のお名前を順次掲載致します。

 ☆ ☆ ☆

十数年に一度のお祭りです。
懐かしい顔ぶれに会ってみたら。

あまりに当時のままだと。
呆れるほど実感しますよ。

出席の返事はお早めに。
ご友人の紹介はもっと早めに。

よろしくお願い致しまする。

ペコリ。
m(。_。)m

 ☆ ☆ ☆

ご静聴、ありがとうございます。