灯りのある暮らし。

ここ数日。
真っ暗な部屋住みだった。

照明器具がお釈迦になったからだが。
何かと不便だったので。
数日前、照明器具を購入した。

自宅に宅急便で送ったものの。
時間がなかったので。
そのまま放っておいた。

仕方なく。
デスクスタンドを点けて誤魔化していたが。

なんとも貧乏くさいもので。
心まで荒(すさ)んでしまいそうだった。

面倒な気分だと云ってる場合ではないので。
本日の夕方、新品を取り付けて。
スイッチ、ON!!

いいものですなぁ。。。

つくづく不便な暮らしには。
オツムもカラダも。
なっていないのだと実感した。

小学生時の教科書だったか。
神様から火を奪うのに困難極めたと。
そんな神話を読んだ記憶がある。

不便な暮らしに戻るなど。
一瞬なら楽しいかもしれないが。
続くと苦痛である。

新品照明器具には。
電灯も一緒に付いていた。

だから。
その数日前に購入した電灯は。
お蔵入りになってしまった。

ま、そんなことも。
生きていたら多々発生する。

  ◇ ◇ ◇

「釣り」欄、更新。

  ◇ ◇ ◇

久しぶりに。
温泉を満喫してこようと思う。