バランスボード。

昨日、お隣の整骨医院でのトレ。

前回の課題を何とかクリア。
体幹もなかなかしっかりしてきた。

と云うことで。
「バランスボードに乗ってみましょか?」

50センチくらいの円盤で。
その下に半分にしたボールが付いてる。
その板に足を乗っけてバランスを取る。

「下半身でバランスを取って下さい」
・・・できない。

また最初からのスタートである。

円盤の縁(へり)を使い。
前、後ろ、横、円形にと動かしつつ。
ボールだけでバランスを保つ。

そんなこんなを20分くらいすると。
ジワァ~~と汗が滲んできて。
下半身が筋肉痛気味。

タイムオーバーとなったあと。
「素足で地べたを歩いてみて下さい」

言われるままスタスタ歩くと・・・。

あら不思議!
足が地べたに吸い付くようで歩きやすい。

「足首の柔軟性が増して、無理なく歩いてるんです」
ちょっと、面白いですやん!

面白かったのはポカポカ感の持続性。
夜中まで足全体が温かかった。

椅子に座ってバランスボードに足を置いても。
充分にトレになるとのことを聞いた。

リーズナブルな品がないかと。
ちょいと探している。

  ◇ ◇ ◇

10月23日の寄合会。

今回、募集に変更がございます。
具体的には人数制限にしました。

詳細事項は。
「同窓会案内」欄をお読み下さい。