問わず語り。

ふたご座流星群

今朝の未明。
シューッと流れるそれらを。

小一時間ほど。
運動場で眺めていた。

久しぶりだったので。
寒さも忘れて見入っていた。

テレビで見るより。
何倍も感動する。

 □ □ □

【ありがたみが減った】

最近はネットで。
大きな買い物をする。

価格を調べ。
書き込みを読むのだが。

購入しても。
全然感慨がない。

店に足繁く通い。
店員と話す機会がないからか。

ポチッと押す瞬間だけが。
ちとハラハラするも。

その後現物が届いても。
感動が希薄しきっている。

ネット購入。
便利だけど控えようと思う。

 □ □ □

【冷えてるねぇ~】

午後より温度が上がらず。
夕方からはグングン下がっている。

夕餉に外食したが。
寒さのあまり帰宅後飲み直す。

明日の早朝。
バイクはエンジンの火を噴くのか。

今からとっても。
不安いっぱい。

 □ □ □

【すぐ落ちる】

上記の不安がある。
にもかかわらず。

床に付くと。
数十秒落ちである。

本の一ページも進まず。
数行でスコンと熟眠。

健康的だと自覚しつつ。
せめて三十分程度は。

睡眠儀式としての。
読書時間は持ちたい。

 □ □ □

つぶやいた。