実は・・・。

去年のお話し。

新聞写真のデビューをした。

記事と同時に。

デカデカと写真が掲載された。

坊主が女子高生に。

ニヤニヤしながら近づいている。

誰が見ても。

「あんたやがな!」

そんな写真であった。

翌朝早々に。

新聞チェックをしていたとき。

「あぁ~出てるわ」

どう贔屓目に見ても。

怪しい構図だった。

ネタには面白いのだが。

ここはググッと我慢を続けた。

誰にも見つからないように。

云わず、書かず、黙っていた。

もちろん。

写真入り記事を残すはずもなく。

ただただ。

云わず、書かず、黙っていた。

ただ記者さん達からは。

「有名人が来た!」

面白可笑しく茶化されても。

「サインはお断り」

笑いながら応対した。

約一ヶ月が経過した。

功を奏したらしく。

他の誰からも指摘はなかった。

ホッとひと安心と共に。

話題は提供しても。

話題の対象には金輪際御免だと。

終生誓うのであった。

と、同時に。

人を撮るときは。

そんなことも肝に銘じて。

いい写真を撮りたいなと思った。

「同窓会」欄、更新。

もう数人ご参加いただければ。

一休さんを貸切で堪能できます。

ご参加、お募り申し上げます。