節分の日に失礼致しました。

お久しぶりの陽気で。
道行く人の顔も。
仇(あだ)討ち顔でなくなった。

暖かくなると。
心も穏やかになり。
それが顔にも表れるものである。

お昼前に。
オカンのお米が無いとのつぶやきに。
甲子園まで出向いた。

ビックスクータを引っ張り出し。
暖気もバッチリ後。
国道43号線を快適に走った。

あまりに気持ちいい走り心地に。
「遠出」が頭をよぎり。
名神高速を走りたくなった。

本日が休日なら西宮から乗り込み。
そのまま納得するインターまで。
ルンルンと走っていただろう。

そんな衝動を抑えて。
南甲子園にある「すなはま米店」さんで。
美味しいお米を購入。

先日の新年会に。
顔を出した大将と。
あ~だ、こ~だと談笑した。

お昼も過ぎたので。
先日の新年会のお礼も兼ねて。
「一休寿司」さんにも顔を出した。

今年のクラス同窓会の日程を。
予め下打ち合わせしておき。
先生の意向を確かめるためである。

ゆっくり話そうと思ったが。
そうは問屋が卸さなかった。
私が忘れていたのである。

大将は大忙しだった。
本日は節分なのである。
巻き寿司をどんどん巻いていた。

厨房で卵を焼き。
具材を並べてから次々に。
注文品を巻いていた。

ご近所に住まわれて。
寄合会にも顔を出している同級生が。
きっとご注文しているのだと思うと。

月に一度お世話になっているのに。
それに気付かない我が身を恥じた。
大将ごめんなさい。

来年はきっと注文することを決意し。
絶対に忘れてはならないと。
そう思いここに書いている。

クラス同窓会に関しては。
日程が決まり次第。
HPに掲載し呼び掛けを開始予定。

約二年弱ぶりのクラス会となるので。
楽しい内容にしたい。

もちろんクラス生の協力は必須。
ご協力よろしくお願い致します。