今日は2月の初旬なのか?

自然相手にキレても仕方ないが。
今朝は雪交じりであった。

午後も貧乏くさい寒さで。
遣り切れなかったのに。

昨晩の空き缶。
いや、起きろ菅演説で。

今後もこんなのに。
日本をまかせるのかと思ったら。

頭はカッカしてるのに。
心身はぞぉ~っと凍りついた。

民放は普通の番組を放映していたが。
まったくの正解だった。

NHKも生中継途中から。
自然紀行番組に変更すればよかったのに。

それくらい価値のない。
スッカラカン演説であった。

次回の衆議院選挙では。
白黒をつけさせてもらおうと思う。

今朝の寒さ対策は。
基礎代謝アップの筋トレ。

スクワット、腹筋、ハムストリンク鍛錬。
その場足踏みに柔軟体操。

身体が温まると。
頭のカッカ状態も鎮静化した。

明日から気分を入れ換えて。
お仕事モードに突入。

寒いの嫌い。
暑いの嫌い。

花粉も嫌い。
黄砂も嫌い。

強風も嫌い。
雪も嫌いで。

ましてや。
雨は大嫌い。

自然と相談しながら。
お仕事する毎日なのに。

苦手項目は。
いつまで経っても慣れない。

被災を受けた方々のことを思うと。
ちっちゃなことなのであるから。

大人になれよと自身で叱咤しつつ。
こんな事を書いている。