ジョグ、ジョグ。

ジッとしてても煮詰まるので。
一日おきにジョグをしている。

走る距離は約5キロで。
時間も30分程度。

シューズを履き替えるも。
刻む時間はほぼ同じ。

そんな実践結果を持ち込み。
昨日はお隣の医院での講習であった。

先ずは。
ベルトコンベアの上でトットコ走った。

先生が片目をつむって。
じっくりチェック。

チェック後。
新しいご提案を提示された。

「持久力を鍛える筋トレしましょか」
「ゲッ、筋トレですか?」

「決して派手ではありませんから」
「はぁ・・・」

先生の教える筋トレ。
全然派手ではない。

端から見れば。
何をお遊戯しているの?

そんな地味なトレなのであるが。
とってもキツイ。

「ハムストリングやりましょか!」

教えられたトレが。
まぁ~地味。

だけど。
二十回繰り返したら。

ものの見事に。
痙攣してしまった。

「ジョグの前にこれをしてから走って下さい」

先生の笑顔が盤若に見えた。
3回目の記念日であった。

今朝、お教え通り後ろ太腿を鍛え。
トットコ走った。

楽に走れるなと思ったら。
タイムが縮んでた。

こんなSMの世界に首を突っ込んだまま。
抜け出せない自分は。

どちらの気質もあるのだと。
ちょいと自覚が芽生えてきた。

「ラブ注入!」
言い出す日は間近。