それでも。

イメージ 1
「先週3日に入院やってん」

「当初は絶対安静やってん」

「顔のむくみも減ったやろ?」

「まだ下半身はむくんでんねん」

「医者から君の身体の塩分は
 ラーメン50杯分って言われてん」

「点滴と病院食以外は御法度やねん」

「ただお茶と水は飲んでええねん」

「でもコーヒーが飲みたくなるねん」

「あの香りは堪らんわ」

「今は点滴4本やねん」

「やっと身体が楽になってきてん」

「タバコやめて一週間が経ったわ」

「だから病院食が楽しみやねん」

「今日は何かとウキウキしながら
 食器の蓋を開けるねん」

「そやのにこの前
 オカンが先に蓋を開けて腹立ってん」

「オカンに直接は言わへんかったけど」

「米屋の大将に無理言うて
 色々頼むねんけど感謝してるねん」

「友人が面会時間ギリギリで
 顔を出してくれるねん」

「入院予定は1ヶ月は決まってるねん」

「その後の予定は分からんねんけどね」

「だからいつも見てる
 韓国ドラマが終わってるかもしれんわ」

「退院して食事が解禁になったら
 カレースープが飲みたいねん」

「こんな身で言うのも何やけど
 看護士って大変な仕事やわ」

「オレの車処分されるかも知れんけど
 退院したら何十万の自転車買うたろかな」

「お前みたいに健康ヲタクもええな」

「もうちょっとしたら
 病棟の移動があると思うわ」

「病院の生活はまだまだ長そうやけど」

「それでもオレ」

「頑張るからな!」