本日、高砂の地でご結婚された友人の弟へ。

要領のいい兄貴とは違って。
不器用だった和弘くん。

長~い春でしたね。

それだけに。
今の感激はひとしおのことでしょう。

急に結婚を告げられて。
あたふたしたであろう。
ご両親を思うと。

少し気の毒ではありますが。
それでもこの日を。
待ちわびたことだと思います。

貴殿の兄貴もとても喜んでおり。
すぐに連絡を寄越してくれました。

そやけど和弘くん。
みんな心の準備もあるんやから。
ギリギリまで黙っているのは。
ホンマにあきまへんで。

兄貴、ボヤいてたぞ(笑)

さて、その本日。
尾上(おのえ)の松に見守られ。
無事、祝言謡もおえられたことでしょう。

キラキラ輝いて美しい花嫁殿と。
緊張でいっそう凛々しい花婿殿。

お二人の新しい出発を。
心よりお祝い申し上げます。

おめでとう。