身辺雑記2。

【冷えてきた】

明日の早朝は寒いはず。
温かくして出撃。

予定では走るので。
汗をかいた後のケア。

怠りなくする次第。
でないと。

待っているのは。
風邪のぶり返しである。

  □ □ □

【もうすぐ解禁】

11月6日から。
ズワイガニ漁の解禁。

もう長いこと。
活きのいいのを食べてない。

大枚をはたいてでも。
これぞ!という一品を食べたいな。

口は充分に蟹蟹モードである。
今年は果たせるか!

  □ □ □

【儲け話し】

この時期になるときっと。
勧誘のお電話が増えてくる。

今が買いです。
大きな利益が得られますよ。

寄付してくれるならともかく。
身銭は切れとおっしゃる。

このご時世に。
そんなオイシイ話しはないので。

必ず。
申し上げることにしている。

人の懐を当てにしないで。
ご自身で儲けなさい。

  □ □ □

【オジン臭い】

NHKが。
ご贔屓になりつつある。

民放の番組が。
ことごとくつまらない。

とくにテレビは。
耐えられない状態である。

若い頃は退屈だったNHKが。
今は一番になっている。

オジンになったと。
つくづく自覚させられる。