復習する。

昨日。
ランニング講習会に参加した。

主催はお隣の先生で。
前々からの告知通り。

体の仕組みから教えると言う。
熱の入れようであった。

筆記が多くなると思い。
ノートを買い込んで臨んだら。

案の定で。
4時間弱に渡る熱々のものだった。

内容が濃いので書くことも多く。
久しぶりに大学講義なみだった。

さて問題はこれからだ。

どうやってオツムに叩き込むか。
どうやって体を動かして行くか。

筆記したノートを参考に。
言葉の確認と関連資料を集め。

自分にとって見やすいように。
仕立て直しが必要となる。

何年経ってもパッと開けば。
すぐさま思い出すようなノート。

昨日の講座は。
体の仕組みがメインだったので。

習った言葉と意味と場所等々を。
図鑑やらイラストやらも駆使する。

もちろん書きつつも。
体がその通り動かないと意味がない。

それを自覚できるトレや意識付けを。
トライ&エラーで繰り返す。

そう言えば二年前。
初めて筋トレ塾の門を叩いたとき。

先生の教えるトレの動きが出来ず。
何度もダメだしを受けたのと。

無知のど素人(私)に教えるのに。
かなり難儀される先生を思い出した。

そんなこんなもスパイスにした。
復習ノートを作り上げようと思う。

次回の講義は2月中旬。
もちろん参加させてもらいます。