モノクロにしか見えない。

冬はどうにも苦手で。
この時期は視覚的にも。
モノクロしか印象がない。

気分がハイになるはずもなく。
どうにもやり切れないのだが。
巡るのだから仕方がない。

だからこの時期は。
目まぐるしいほどに。
気分転換が必要である。

そうこうして。
何とか脳味噌を誤魔化し。
春まで持ちこたえるのである。

本日久しぶりに。
釣りの道具箱をひっくり返した。
かなりワクワクした。

この高揚した気持ちは。
とっても重要なので。
すぐさまHP更新を行った。

「釣り」欄、更新。
もう幽霊ページになっているが。
本人は決して止めた訳ではないのだと。

苦しい言い訳をしつつ。
気分を盛り上げ。
現場に立とうと狙っている。

何年も前の事ながら。
サクラマス解禁に合わせて。
鳥取は千代川に赴き。

凍える川に腰までつかり。
黙々とルアーを投げては巻き。
撃沈することばかりであった。

それでも熱く燃えて。
次回こそはと。
反省をし対策を考えていた。

そしてまた。
意趣返しに現場に立つも。
返り討ちで血まみれになった。

今再び。
熱い心を呼び覚まし。
現場に立ちたいと思い出した。

海でも。
川でも。
湖でも。

気の向くまま。
思うまま。

道具はとっくに時代遅れだが。
それでもチャレンジしたいと。
心底思うので。

天然色を求めて。
取り敢えず。
やってみることにする。