逆戻り。

今朝から降り始めた雨は。
しょぼしょぼと降り続いた。

おまけに。
気温は徐々に下がってきた。

嬉しくないパターン通り。

午後から素手でバイク運転をすると。
ジンジンと痺れてしまった。

三寒四温なのだろうが。
寒さへの逆戻りは勘弁願いたい。

冷たい雨は。
夕方にやっと降り止んだ。

・・・ものの。

すっかり冷えた身体は。
骨身に堪える。

衣類をしっかりと着込み。
帰宅後は長湯で温める。

来週前半は冬再来の予報である。

早朝業務には重ね着をして。
万全の対策で出陣である。

春の出で立ち姿は。
ちと先の話しになりそうだ。

左人差し指にできたシモヤケも。
そろそろ消えて欲しいのだが。

もうしばらくは。
お付き合いしそうな雰囲気である。