あんなこと、こんなこと。

【新しい課題】

せんせ:「山での走りを前提に・・・」
わたし:「前提に?」

せんせ:「前提に坂道を勉強しましょう」
わたし:「どんな勉強ですか?」

せんせ:「下り坂が一番負担が大きいです」
わたし:「そのための練習ですか?」

せんせ:「山での走りが前提ですから」
わたし:「何でもおっしゃって下さい」

昨日のお隣の筋トレ塾での。
いつもながらの会話である。

でも、言わなければ。
良かった。

今朝、せんせのおっしゃる訓練法を。
ランの時に試してみた。

片道500mの上り坂道で試し。
折り返しの下りでも試してみた。

オォ~。
内股の筋肉に酸っぱい乳酸菌が。

キターーーー!

しばらくは。
この地味トレを続ける予定である。

  ◇ ◇ ◇

【実は有能な営業マン】

親類のカメラ博士から。
セールストークのメールが届いた。

一眼デジカメの出物があるから。
試してみないか?

とってもお買い得ですよ。
是非ともお薦め致します。

本日のお昼過ぎ。
電話でやりとりさせてもらった。

実は博士の。
手放そうとしているカメラだった。

氏の性格は堅物の几帳面。
全てを正直に話してくる。

営業トークではないのに。
その姿に結果落ちてしまった。

リーズナブルな提示価格なので。
博士本人の心が変わらないうちに。

明日にでも。
早速振込を完了させておく。

  ◇ ◇ ◇

【車検】

ビックスクーターの車検が。
またまた切れていた。

今回は手放そうかと。
本気で思ったのだが。

どうも2年前に体験した。
高価買い取りをうたう。

大嘘つきの。
バ○ク王のトラウマもあったので。

もう一回だけ。
あと二年はバイクで走ろうと決意した。

春は季節が良いので。
目的もなくただ走るだけ。

無駄だなと思いつつ。
その無駄を楽しもうと思っている。