断捨離(だんしゃり)だぁ~!

春になって。
気温も暖かくなった。

そろそろ衣類整理の。
タイミングだと思い。

本日、タンスの肥やしを。
バンバン捨てる事にした。

私の捨てる基準は。
躊躇したら捨てる。

ゆるゆる靴下群を。
ゴミ袋にポイ。

何年も着ていない服を。
ゴミ袋にポイ。

擦り切れた裾の服を。
ゴミ袋にポイ。

色褪せた服やら背広を。
ゴミ袋にポイ。

身体が引き締まって。
再度着られる服もあったが。

もういらないやと。
ゴミ袋にポイ。

まぁ~出るわ出るわ。
7袋分になった。

まだ捨てる候補があるが。
それはもうちと暖かくなれば決行。

お金貯めんと。
いらん服を貯め込んでいた。

かなりスッキリしたので。
ついでとばかりに。

いらん書類で山積みの机も。
片っ端からポイポイした。

幅2.5mもある机が。
やっと机らしく広い空間が出来た。

春らしい気候に。
お外へ出て行こうかと。

最近ご無沙汰のバイクに乗って。
遠出のツーリングも考えていたが。

ポイポイと捨てまくったら。
かなり気晴らしになった。

定期的に捨てていれば。
整理整頓が出来て良いのだが。

それが出来ないのが。
わたくしの悲しい性。

だから数年に一度。
爆発して捨てるのである。

さて、ホコリまみれの身体を。
シャワーで流してスカッとし。

ちべたいビールをグビグビしながら。
タイガースの応援である。

  ◇ ◇ ◇

今朝、いつも通りの。
ランニングを復活。

走りながら。
着地やら足音をチェックした。

ピリピリ電気も無くなり。
通常の走りが出来た。

盛り沢山の人と走るのは。
ペースを崩されるのだと。

あらためて。
実感しながら走った。

これからは徐々に負荷を増やし。
一ランクアップを目指す。

  ◇ ◇ ◇

昨日、「同窓生」欄、更新。