【La Noche de Andalucia】

日曜日のオペラ観劇。
最寄りの駅へ行くと。
お客さんがいらっしゃった。

挨拶を済まし。
どちらに行かれるのかと。
お尋ねしたところ。

尼崎のアルカイックホール
そこで出演するんだ。

えっ、そうなんですか?

オペラ「カルメン」の登場人物として。
役者として出演するのだと。
電車内でお聞きした。

ご友人のお子達も出演していると。
そう申し上げたところ。

杖のオジサンと云ったら分かるよ。

初めてオペラを鑑賞するのだと。
下を向きつつ申したところ。
お客さんは笑いながら。

先ずは先入観を捨てて。
ただ観てたらいいですよ。

そして。
私もちゃんと仕事してるのを。
是非観て下さいな。

そのお客さんは。
ご自宅で昼間っぱらから。
ビールを飲んでいたりするので。

資産家の御曹司か。
生粋の趣味人なのだなと。
そんな気持ちでいたのだが。

さにあらず。

どうも本格的な。
フラメンコを踊られる。
先生でいらっしゃった。

最近は人の動きが気になる。
そんなお年頃なので。
先生の腰から下が気になっていた。

観客席で眼を凝らし。
先生のフラメンコを観ていたら。
下半身がブレていない。

下半身がブレないから。
上半身がユラユラしないで。
きっちりと踊りをこなしている。

こりゃ、凄いや。

電車の中でもう一つ。
近々にリサイタルがあるので。
観に来たらどう?

24日だから。
是非、顔を出してよ。
チケットは持参するから。

はい、是非とも。

先生は翌日の夕方遅く。
酒の匂いをプンプンさせながら。
チケットを持ってきて下さった。

昨日は楽しませてもらいました。
千秋楽後の打ち上げは。
いつまで楽しく続いたのですか?

今朝の5時過ぎまで。
尼崎で飲んだくれて。
夜が明けてから帰宅したんだ。

ただただ感心し。
剛の者と思うばかりである。

いただいたチケットは。
芦屋ルナホールで開催。

「アンダルシアの夜」

それにしても。
おもしろい人が多い町である。
我が住むこの街は。

その先生の詳細は。
こちらにアクセスあれ。

http://studio-soniquete.main.jp/top.html

  ◇ ◇ ◇

関西は台風が逸れて。
何とかホッとしたのだが。

5号の到来も。
数日後なので油断大敵である。

被害は最小であればあるほど。
それにこしたことはない。

  ◇ ◇ ◇

ボクシング試合。
八重樫 VS 井岡。

とても紳士的な。
素晴らしい打ち合いだった。

近年の名勝負になるほど。
気持ち良いものだった。

気になったのは。
今も現役の辰吉選手。

パンチドランカーみたいな。
口調であった。

◇ ◇ ◇

大阪マラソンのエントリー結果が。
メールで届いた。

残念ですが・・・

このご時世。
そんなものである。