よしなしごと。

【8月寄合会】

同窓欄にもご案内の通り。
ご参加の紳士淑女におかれましては。

友人・知人をお誘いの上。
一休寿司さんにご連絡して下さい。

また当たり前の話しですが。
一休寿司の大将も仕込みがあります。

前日や当日なんていうギリギリの連絡は。
何卒お止めになって下さいね。

では8月12日に。
笑顔でお会い致しましょう。

  ◇ ◇ ◇

【アタリ】

ここ数日の朝か夕方は。
きっと大雨に祟られている。

金曜日の夕方以降。
大雨洪水警報。

土曜日の午後からは。
大雨洪水警報。

お~い。
何とかしてくれよ~。

雨粒が顔面を叩く刺激は。
顔面美容法では絶大だと思う。

断然効果があるものの。
いつでも出来る方法ではないのが。

玉に瑕。

  ◇ ◇ ◇

【話し込む】

他業種の人が店に顔を出した。
あれやこれや話したのだが。

業界のV字回復までの。
カンフル剤は見いだせず。

だけど参考になるのは。
同業者ばかりの集まりより。

思い浮かばない刺激的な発言が。
あちこちに容赦なく出てくることか。

同業者なら真っ赤かになって。
頭から湯気が出るような話題も。

サラッと出てくるので。
いっそ心地良い心境になる。

  ◇ ◇ ◇

【ヘビーに】

ご近所の美味しい食パンと。
これまた美味しいドイツハムとで。

大口開けてサンドを頬張る。
お腹満腹状態が続くが。

肉食系も食べておかないと。
枯れ果ててしまいそうである。

暑い夏を乗り切る方法として。
ガッツリと重量食を楽しむ。

  ◇ ◇ ◇

【朝と晩の2回】

早朝の涼しい時間帯に。
えっちらおっちら走るのだが。

たちまち汗が身体中から噴き出て。
タ~ラタ~ラと滴ってくる。

ジョグ後すぐに水分補給すると。
ドカドカと堰を切ったように。

これでもか、これでもかと。
全身汗の噴水状態になる。

夏は朝晩2度のシャワーは。
欠かせない日課のようになる。

  ◇ ◇ ◇

【500日】

3.11の大地震より。
本日がちょうど500日になる。

数紙の新聞では。
復興の進捗状況を掲載していたが。

政権に確固としたポリシーがないと。
遅々として進まないのに。

消費税のアップを見込んで。
無駄ないらん事業が復活してきた。

その代表選手のひとつ。
誰が乗るのか北海道新幹線