補足する。

HP欄を更新するとき。
あれもこれもと。
書かないように努めている。

ヘタな文章より。
写真メインのコメントのほうが。
見やすいだろうと思うからだ。

結果、当然のように。
書き忘れ、書き込み不足が。
あっちゃこっちゃで発生する。

どうしてもと云う場合は。
ちょいちょいと。
訂正やら書き増しはするのだが。

それでも昔とは違い。
最小限にしようとしている。
それでもまだ長いけど。。。

  ◇ ◇ ◇

朝っぱらから備前長船へ。
ツーリングを楽しみつつ向かうも。
結果、朝一で良かったようだ。

生活習慣もあるからなのだが。
行動パターンはいつでも。
早く行き、早く帰る。

今回の特別展。
エヴァンゲリヲンと日本刀展」
これから人は増える一方だろう。

特に日・祝日はもちろん。
夏休みに突入すれば連日。
ファンが押しかけるはずである。

事実、昨日も西は九州から。
東は東北のナンバーまで。
やってきているのである。

ただ会場が小さいのだが。
目玉の“槍”にたどり着くには。
しば~らく待たなければならない。

こんな時に朝一なら。
まだ長蛇の列を免れる確率が。
高いのでホッとする。

ただオタクファンの。
マナーの良さには感心したが。
全員とは限らない。

エヴァではないが。
客が暴走しないとも限らない。
そうなれば特別展も台無しで。

その結果、写真撮影の禁止等も。
(今は一部以外、写真撮影可)
あるやも知れないと思っている。

行くなら眠い目をこすってでも。
朝一に並んでじっくり楽しみ。
混雑に遭わないよう早めに帰宅する。

これから本格的な夏が到来し。
蒸し暑い中での苛々は。
精神にも健康にも良いはずがない。

  ◇ ◇ ◇

と言うことで。

「旅行」欄、更新。
「トレッキング」欄、更新。