いち、にぃ~、さぁ~ん。

いち。
【記者さんにお訊きした】

早朝3時頃の東の空。
縦に明るい星が並んでいる。

「ありゃ、何の星ですか?」
木星と金星です」

今、お月さんは満月に近い。
その時間帯は西のお空である。

「今年は星が縦に並ぶのが多いんです」
「お勉強になりました」

お知り合いの記者さん。
実は星空好き。

丑三つ時の午前3時頃。
東の空を見上げれば。

クッキリハッキリと。
星が縦に2星並んでます。

別にそれがどうと云いませんが。
夜空を眺めるのも一興でしょう。

上は木星、下は金星。
木金と覚えましょう。

  ◇ ◇ ◇

にぃ~。
【アキレス腱の本格修理】

お隣のラン講座とは別に。
アキレス腱修復の集中治療を受け出した。

ここいらで一気呵成に治して。
次のステップに臨む。

先生には治療とは別に。
初心に戻った訓練をお願いした。

体幹トレの見直し。
※食事療法。
※その他その他。

現在走っていて。
疑問と思うことをぶつけている。

先生に言葉で説明するのが。
難しくてもどかしいのだが。

それでも言葉で説明出来るよう。
走りながら考えている。

  ◇ ◇ ◇

さぁ~ん。
【進まない】

購入した本の数々。
寝っ転がってページをめくるも。

すぐさまウトウトして。
気付かないままストン。

落ちていることにも。
目が覚めてから気付く有様。

読みたい本がどんどんと。
増える一方であるのだが。

これって実は。
幸福な証だろうと思っている。