特権かな。

夜中に近い早朝は。

台風の影響で風が強いからか。

お空は晴れ渡っていた。

また満月に近いお月さんが。

西の方で光り輝き。

とても明るかった。

ご存じかどうか知らないが。

お月さんの動きは非常に早い。

今朝の午前4時前には。

西の山に隠れてしまった。

理屈ではご存じでも。

実感されている人は少ないと思う。

まさにアッと云う間である。

だが、こういう日は。

ちょっと楽しみなのである。

夜明けまでには時間があるので。

またぞろ暗くなっていくのである。

するとどうだろう。

月明かりで見えなかった星々が。

次々に姿を現して。

光り出すのである。

これがキレイなんだ。

早起きの特権だと思って。

キラキラ輝く星空を。

東西南北くるりと見回し。

夜明け前まで楽しんでいた。

・・・ら。

半ズボンで突っ立っていたので。

蚊の餌食になってしまった。

痒い代償を支払ってしまった。