【二十四の瞳】

高峯秀子主演の映画を。

ただ今BSで楽しんでいる。

懐かしい歌が目白押し。

まるで和製の。

サウンド・オブ・ミュージック

小豆島に観光に行かれるなら。

この映画を観てからにすると。

グッと親近感が増すはず。

当時撮影した場所が。

今はどうなっているのか。

同じカメラ場所から眺めるのも。

きっと面白いかと思う。

 ◇ ◇ ◇

最近よく思うのである。

何にでもヒントはある。

要はキャッチ出来るかどうか。

自分自身が試されている。

これがとっても難しいのだが。

キャッチしようと日々努力し。

何度も何度も失敗しながらも。

た~んまにヒットすると。

それは嬉しいのである。

 ◇ ◇ ◇

齢を重ねると。

すれっからしになり。

モチベーションを維持するのも。

体力気力が不可欠になる。

そんな時に見つけた。

往時の映画の品質に。

今更ながら感服してしまうのである。