ちょいと政治が気になる新聞の読み方。

超マニアックなので。
1ヶ月は続けないといけない。

★これが大前提★

決心が付いた御仁は。
次にお進み下さいネ。

あなたの読む新聞の朝刊2~5頁には。
【首相動静】が掲載されている。

そんな記事は知らない。
あるいは読んだことがない。

大多数の御仁が。
この意見であるはず。

★当たり前です

始めに申し上げた通り。
マニアックなのですから。

それでも目を皿にして。
よ~く探してみたら。

そこには前日の首相の動きが。
つまびらかに書かれている。

★ほら、見つかったでしょ?★

しっかり読んでも。
数分で読了するはずの首相動静。

しかし始めは。
これをぼんやり読むだけで良し。

★これが大切★

帰宅後、ニュースを見たり。
新聞をパラパラするときに。

ちょいと政治を意識する。
そんなニュースに耳を傾ける。

★あとはその作業の繰り返し★

それでも初めは理解しにくいはず。
でもそれでOK。

★要は慣れることが第一★

例えば記事には。
以下のような記載がある。

@何時何分:防衛大臣が首相と面会。
@何時何分:外務省の官僚が首相と面談。

翌日の朝刊の政治欄をパラパラする。
数分拾い読みだけでかまわない。

何週間かすると。
オヤッと思う瞬間が訪れる。

首相動静と翌日の新聞記事が。
繋がるようになる。

★分からないと不安に思う御仁へ★

つながらなくても。
それはそれでかまわない。

もっと続ければ。
繋がるようになってくる。

★継続は力なり★

洗脳されたと覚悟して。
ちょいと我慢強く続けて下さい。

必ずチカッと理解できる瞬間が。
あなたに訪れるはず。

一度これを実感すると。
あとはご自分で好きにして下さい。

★欲を申し上げれば★

同時にあなたがお住まいの。
知事動静もチェック。

首相との動静を。
比較をされるも良し。

単に趣味程度で。
面白がるのもそれで良し。

必要なのは。
毎日チェックする根気だけである。

★ご検討をお祈り致します★