踵のある靴。

平常での業務は肉体労働だから。
機能性重視の衣類やシューズである。

衣類ならばアウトドア用を着ているし。
シューズは運動用である。

特にシューズはフルフラットなので。
昔のコンバースのバッシュ(古い)仕様。

そんなシューズを愛用して長いから。
歩き方もそれようになっている。

それでも特別な会議ではさすがにマズイ。
背広姿に革靴で出掛けるのだが。

慣れた人は普通だろうが。
私には踵が高いので歩きにくい。

昨日も背広姿で出席したのだが。
帰宅後スネの筋肉痛で苦しんだ。

踵のある靴を履いている人の多くは。
横から見ると後ろに重心をかけている。

靴の性質上仕方ないのだろうが。
どうにも不自然に見えてしまう。

特にヒールを履く女性などは。
膝が曲がっていてどうにもいただけない。

客観的に知るのが一番だと思うので。
歩いている姿をスマホで撮ってみると良い。

ご自身の思うイメージと違う姿が。
画面上で動いているはずである。