法定点検。

我が車の点検期限は3月末だった。
・・・のだが。
思いっきりど忘れしていた。

すると先日。
ディーラーから連絡をいただき。
今朝一番に車を持ち込んだ。

軽だから走らない。
そう思い込んだまま一年。
ハンドルを握っていたのだが。

代車の車を準備してもらい。
いつものようにアクセルを踏み込んだところ。
軽快に走る走る。

エンジンの吹け上りも上々。
こんなに走るのかと。
勘違いしていたことを恥じてしまった。

新車同様の我が車に関しても。
もうちょと乗ってやらないと。
その不便さを楽しむに至っていない。

ちょい乗りにと購入したのに。
そのちょい乗りさえ遠ざかっている。
運転すると楽しいのだから。

いかんいかんと。
警句の意味でこうして書き込んでいる。