何か文句あっか!

明日は「ナンカー」がお出ましである。
テレビでは若い兄ちゃん姉ちゃんが。
合羽&メット姿にマイクを持って。

「体が飛ばされそうになる」
「顔に雨が突き刺さる」
「立っていられない」

現場で勇猛さをお見せになるが。
そんな場所でバイクにまたがって。

風速数十mの暴風と。
バチバチ顔を打つ雨に耐えながら。

数時間もの間。
私らはお仕事をしている。

明日はありがたいことに。
通常より15分も早く到着するそうである。

これで仕事もはかどると云うものである。

暴風と激しい雨の中で準備し。
道路には何が転がっているか分からず。

時には雷や稲妻に怯え。
バイクはフラフラしながら走る。

お仕事を受け持つのは。
還暦を過ぎたご年配が多い。

そんな中で。
15分も早く到着するのは。

現場を大切にお考えになる人が。
沢山いらっしゃるという証である。