ぐったり、げんなり。

こうも暑いと挨拶も決まってくる。
「暑いですねぇ~」

それを過ぎると挨拶が億劫になってくる。
「続きますねぇ~」

それも過ぎると会話をしたくなくなる。
会釈だけ。

午後からの業務で一歩お外に出ると。
蒸し風呂に入ったような気分になる。

呼吸はするものの熱交換できないためか。
汗がじわぁ~っとにじみ出てくる。

バイクで走っていても。
ただただ熱風が体にあたる感じ。

風が少しは汗を乾燥してくれるのだが。
業務終了時には全身塩まみれになっている。

試しに腕をペロッとなめてみると。
海水浴のように塩辛い。

喉はカラッカラ状態なので水分補給するのだが。
いくらでも飲めてしまう。

現在禁酒中なので。
帰宅後は氷水で喉を潤している。

ビールなら相当飲めそうだが。
それでも1リットルならあっと言う間である。

今年は猛暑や酷暑は少ないとの予報だったが。
ものの見事に外している。

まだ食欲は落ちていないので。
夏バテは大丈夫だと思っているが。

ご年配の方々におかれましては。
クーラーを効かせてお外に出ないことである。

クーラーで思い出したのだが。
あれほど夏の電気供給量が危ういと叫んで。

原発はただちに必要だと。
毎日マスコミにご登場してた会社が。

ある日からピタッとご登場しなくなった。
マスコミも全然話題にしなくなった。

不思議だなぁ~っと思うのは。
ミネラルが不足しているからだな。

まだまだ猛烈な暑さは続きます。
くれぐれもご自愛下さい。