【シャツ クール】

今朝、いつも同じ場所で出会う。
同業他社のバイトのお兄ちゃんから。
こっちこっち、と手招きされた。

「なんか、おもしろいことでもあった?」
「もう、しびれるほど暑いじゃないですか?」
「早朝から汗だくだもんね」
「これ、ちょっと使ってみてよ」

ポンと手渡されたペットボトル。
「シャツにシュッシュすると効果ありますよ」
「ちょっとは涼が楽しめそう?」
「冷感ストロングの大容量がお薦め」

お昼前にドラッグストアに出向き。
早速、2本ほど購入した。
しかも午後の業務で使用開始。
シャツにズボンにシュッシュしまくった。

午後の業務を終えて帰店。
効果の程は如何ほどだったかと云えば。

酷暑をしのぐアイテムとして。
ちょっと手放せない。

イメージ 1