立秋を過ぎた途端。

早朝に限ってしか言えないが。
少し気温が下がってきた。

先週までバイクで走っていても。
高温と湿気がまとわり付いていたのに。

今朝などバイクでは肌寒く感じるほど。
毎年、感心してしまう。

これからは日がだんだん短くなり。
大好きな秋が到来する。

  ◇  ◇  ◇

今朝、流れ星を見た。
久しぶりだったのだが。

ペルセウス座流星群の走りだった。
・・・のかも知れない。

コンマ数秒のアッと云う間の光だったが。
なんだか得した気分になった。

  ◇  ◇  ◇

今夜は仕事の納涼会
同業他社さんとのそれである。

いろいろと情報交換ができる。
貴重な懇親会なのである。

明日のことを十分に考慮しながら。
今晩は特例で禁酒を解禁にする。

はたして。
考慮が吉と出るか凶と出るかは。

私に憑依するであろう。
お酒の神様だけがご存知である。