お休みだぁ~ねぇ~。

昨日から町は静かで。
人も車も少ない。

午後の業務など。
ストレスなくスイスイと走れる。

今日、明日、明後日は。
この時間は読書タイム。

がっつり取り組もうと思う。

  ◇  ◇  ◇

おとといの納涼会
神が憑依してしまった。

「絶好調に飛ばしてますね」
「昔からちっともブレませんね」

会の後半からは。
こんなお言葉をたくさん頂戴した。

「まずは私らが楽しみましょうよ」
「そのオモシロさを共有しましょう」

来年からこっそりとスタート。
そのための会費集めは来月からと相成った。

昨日はぐったり疲れ切って。
節制と睡眠をたっぷり取った。

  ◇  ◇  ◇

明日は中学時代の同級生との納涼会
開始は18時からなのだが。

先に暖簾をくぐって。
一杯やるのもOKだと思います。

日頃の憂さ晴らしに。
面白おかしく談笑しましょう。

  ◇  ◇  ◇

先日購入した万年筆。
毎日、何だかんだと使っている。

使っている感想なのだが。
余りにも優等生である。

今まで癖のある万年筆で書いてたからか。
ちょっと物足りないのが実感。

まま、それだけ素晴らしい。

ペン先は極細、細字、中字なのだが。
次回は極太などの持っていないペン先を検討する。

まだ買うのかって?
もちろんですってば。


イメージ 1













  ◇  ◇  ◇

さて、午後の業務までの数時間。
しっかりと読書にいそしみます。