季節はずれの暴風雨。

早朝の仕事のど真ん中で。
まぁ~惚れ惚れするほど雨風に祟られた。

安物合羽では歯が立たず。
合羽の中までビチョビチョ。

紙を扱っている関係上。
雨は特に注意しているのだが。

本日は全部ビニールでラッピング。
それでも密閉が甘い箇所は濡れる始末。

オマケに風まで強いので。
手に負えない状況であった。

それでも不幸中の幸いと思うのだが。
気温が高く温かかったので助かった。

この時期の雨はもう手が悲惨で。
痺れて動かなくなることも多々出てくる。

業務時間終了時にはしれっと雨は止み。
何事もなかったかのようだったので笑ってしまった。

神戸ではルミナリエの電飾の飾り板が倒れ。
あちこちで被害が出た模様である。

午後の業務時でバイクを走らせると。
有名な松林横の道は真っ黄色に染まり。

アクセルを開けるとタイヤがツルッと滑る。
普段よりはゆっくりと走ることに専念した。

ただ道中に香る松の葉は好きで。
ちょっと清々しい気分にしてくれる。

まま、掃除をしているオッチャン達は。
うんざりしながら葉を集めていた。

過ぎてしまえばどうと云うことはないのだが。
今朝は大当たりな出来事であった。