熾火を残した結果。

昨日リールを並べて。
カシャリと撮ったのを眺めながら。

それぞれのリールに。
思い出がよみがえった。

アオリイカ釣りをしているときに。
リールがぶっ壊れたとか。

体長1mをオーバーするシイラに。
ラインが細すぎて苦労したとか。

このロッドとリールの組み合わせは。
良い塩梅だったとか。

大物を釣った直後に。
ロッドをバキッと折ってしまったとか。

今考えてみれば至極当然で。
扱い方を熟知していなかった。

今はロッドもリールもラインも。
もっと洗練されているのだろうから。

より大胆な釣りを展開しながら。
きっと楽しめるのだろうが。

何だかそんなことは。
もうどうでも良い気持ちでいる。

自身の納得する釣り方で。
バシッと1匹を決める。

毎回そんな釣りが出来たら。
ストレスのない楽しい趣味になるだろう。

自然相手にそんな思いが出来るのは。
一生のうちに数えるほどである。

その他は数えきれないほど。
盛り沢山の口惜しい思いが募っている。

目を三角につり上げて。
情報を集めている姿が普通であり。

欲望を前にしては。
制御が効かないのが性なのである。

それが趣味の楽しい一場面であり。
火が点くと止められない理由である。