会議のオンパレード。

今季より2つの世話役に就任した。
どちらも仕事がらみである。

数年前からひとつの世話役には付いていたが。
3つとなった。

その中のひとつは。
阪神間の同業他社を含む組合のトップ。

肩書は支部長となった。
普段背広など無縁なのに。

これからは月1(少なすぎる?)必ず。
背広姿で大阪まで会議である。

5月に阪神の総会があり。
そこで就任の挨拶を行わなければならない。

当たり障りのない話しをすればいいのだが。
炎上させたい気持ちも沸々湧いてくる(笑)

1年間の行事を頭に叩き込み。
段取りよく次々に決めて行く。

その初っ端が来週から連日始める。
もう憂鬱ったらありゃしない。

それでもまだマシだと思ったのは。
同業他社の世話役さんの予定表を見せてもらった時。

30日中で25日が会議で真っ黒。
しかも日に何度かの掛け持ちも入っている。

もちろんその後はミーティング。
アルコール漬けと相成る。

「だから、まだマシですよ」
そう言われて納得した。