大阪観光、鉄板コース。

昨日は従業員の慰労会。
毎年何にするか迷うのだが。
今年は鉄板で臨んだ。

大阪に繁華街は二つあり。
「キタ」と「ミナミ」に大別される。

私の場合なら。
普段から「キタ」がほとんどだが。

今回はコテコテの「THE 大阪!」観光。
だから選んだのは「ミナミ」であった。

先ずは「あべのハルカス」にのぼり。
地上300mからの眺めを満喫。

お次に道頓堀へと場所を移し。
づぼらや」で昼食を楽しむ。

ちょいとアルコールも入って。
酔い心地を楽しみながら。

締めには夕方からの。
「なんば花月」で演劇鑑賞。

漫才や落語、そして新喜劇で笑う。
関西を知らないならこれぞ鉄板。

帰宅後はヘトヘトになるか。
癖になってまた足を運ぶかになる。

十年以上ぶりでミナミを歩いたが。
もう何年かはおなか満腹状態である。