【らーめん夢屋台】

月に数回。
無性にラーメンが食べたくなる日がある。
昨日がまさにそうであった。

つい最近まで贔屓にしていた。
煮干し系醤油ラーメンの店が。
ひっそりと店を閉じたので。

新しい店に飛び入りとばかり。
ガラガラと扉を開けてカウンターに座った。
【ラーメン夢屋台】

店員の「何にしましょ?」との声に。
「初めてなんです」と答えると。
一番押しから簡単に説明をもらった。

お薦めは「とんこつギトギト系」。
他をたずねると醤油もあるという。
すぐさま醤油ラーメンを頼んだ。

しばらくして「はい、お待ち」
澄んだ出汁に透明な脂が浮いている。
ひと口すすってみた。

私には醤油が合っているようで。
量もほどよくみるみる完食。
しばらくはこのお店のメニューを制覇しようと思う。