3径間2ヒンジ補剛トラス吊橋。

前々から行きたい場所のひとつに。
橋のてっぺんというのがあったが。
なかなかタイミングが合わず。
行くことがかなわなかった。

数か月前のこと。
新聞の行楽案内を眺めていたら。
その橋のてっぺんツアーの。
予約受付が開始されているのを知った。

天候次第では中止もあるツアーなのだが。
予約だけはしていないとお話しにならない。
取り敢えず空き日を探し。
予約を入れておいた。

天気予報は今のところ晴れ時々曇り。
梅雨の最中になんともラッキーだと思い。
カメラの電池を充電している。

吊橋の型式は「3径間2ヒンジ補剛トラス吊橋」
一般には「明石海峡大橋」と呼ばれる。
高さ300mからの眺めを。
緊張しながら楽しんでくる。