ご覧になっていない。

先日神戸で飲んだ相手は。
阪神にいたデスク記者さんで。
今は部署が変わっておられ。
会社のブレーンのお一人である。

その記者さんにネットニュースをお訊ねすると。
知らないし見たこともないとおっしゃる。
今の私の軸足はそのニュース側です。
是非勉強のためにご覧下さいと具申する。

虎ノ門ニュース」
「チャンネルくらら」

政治の機密事項を知る特権は。
その昔は記者さんのものであったけど。
それが現在は動画ニュースで丁寧に説明している。
それだけで興味が沸いてきます。

しかも各々の考えは保守と呼ばれる人達が。
個々人で多少違う意見も出てきても。
それを論破するのではなくテーブルに広げている。
新聞とは論調が違うので比較して考えることが出来る。

これを是非記者さんがお勉強として見れば。
その反対意見も考えられるし。
どう書くと読んでもらえるかの参考にもなるはず。
話題は世界に及ぶので繋がって行きます。

次回お会いしたときに。
感想でもお聞きしようと思っている。