ランちゃん大暴れ&答えあわせ。

今朝は朝刊が3時40分頃に店着。
予定より30分ほど早くなった。

目覚ましを3時に設定し。
店までバイクで走ったのだが。

豪雨はおさまっていたものの。
暴力的な風には恐怖を感じた。

バイクが風で飛ばされそうになり。
タイヤが宙に浮かぶ感が満載であった。

道々では看板が電線に引っかかり。
木が根こそぎ倒れていただけでなく。

国道ではトラックが横倒しになり。
パトカー、消防車等々が走り回っていた。

そんなまともに走れない状況下を。
真面目に配達して業務を遂行したのである。

ホンマにこの労働環境をどうにかしろ~!と。
風でヨロヨロしつつも悪態をついていた。

昨日は停電の心配もしていたので。
店の電動シャッター閉めずにいたのだが。

結果は正解で道を挟んだお隣は。
停電で真っ暗闇になっていた。

配達に来たバイトさんにも念には念をで。
考えられない物が転がっているから注意しろと申し上げた。

まだ北で暴れているランちゃんには。
よくよくご注意して下さい。

  ◇ ◇ ◇

昨晩の選挙の投開票結果では。
キチンとした良識を持っている人が多いと安心したが。

こんな人を国会に送り込んで良いのか?と。
首をかしげてしまう人も当選していた。

そんな人を選ぶ有権者の頭の中を覗いてみたいが。
覗いても学ぶものはないからやめておく。

地上波テレビや新聞では。
またぞろ現政権の批判を展開していたが。

なんだかなぁ~と思いつつも。
ネット放送で盛り上がっていた。

百田氏、有本氏、生田氏のチャンネルが面白く。
最後には安倍首相から直に電話が入るというクレジット付きであった。


私はこの動画を見ていたのだが。
他にも公開されていると思うので探してみたらと思う。

これで2年は国政選挙がないので。
腰を据えての国会審議が可能となった。

それにしても正当な議論のできる野党が。
維新くらいしかないのが非常に残念である。

希望や立憲などは体裁だけの党なので。
これから空中分解や離党が勃発するであろう。

こんな党に一票を投じた有権者は。
しっかりとその党を監視してもらいたい。

政治に関心が薄いのは有権者の意識ではなく。
面白く楽しく報じないマスコミにあるのだと思う。