日本の鉄道会社は素晴らしい。

今朝、スマホをなくしたことに気付いた。
さ~て、どこにあるのだろうか?

グーグルで追跡調査をかけてみたら。
新幹線の鳥飼基地との表示がなされていた。

そういえば帰りの新幹線は新大阪駅止まり。
そのまま基地にまで行ったようである。

朝一番から鳥飼基地に電話を申し上げ。
紛失物の届け出がないかを確認。

連絡をもらうように依頼した後。
auショップに出向きスマホ使用をストップ。

買い替えるにしても警察での紛失届が必要なので。
午後一番に警察署で手続きを済ませた。

店に戻ってくると。
留守電にメッセージが入っていた。

新大阪駅の忘れ物係ですが・・・」
おっと見つかったのかな?

折り返し電話をかけてみると。
やはり新幹線内で忘れていたようだった。

スマホともう一点忘れていませんか?」
「たぶん忘れていると思います。」

スマホと片方のシューズをお預かりしております」
「誠にお手数をおかけしました」

帰宅後気付いたのだが。
片方のシューズも行方不明になっていた。

新大阪から自宅まで片足はシューズ無し。
思いっきりやらかしたのである。

明日午前中に新大阪に出向き。
紛失物を引き取りに行くのであるが。

ホンマに格好悪くて。
顔が真っ赤になりそうな心境である。

それにしてもつくづく。
日本人のレベルの高さは素晴らしい。

JRには今後一切。
文句が言えないと肝に銘じた。