新名神を走る。

ここ数日間の豪雨のおかげで。
すっかり気分も萎えていた。
ちょいと気分転換がしたいと思い。
ジムニーを転がしてきた。

走るなら高速とばかり。
始めに高速道路の開通チェックをし。
西宮→高槻→西宮北→吹田→西宮。
ぐるっと回ってきた。

まだ聴いてなかった陸自の歌姫をBGMに。
法定速度でちんたらちんたら。
後ろから煽られることもなく。
追い越し車線をブンブン車が抜いていく。

メインは新名神の調査。(笑)
高槻から西宮北までであったが。
気持ち良いほど空いていて。
道も良いので滑るようであった。

宝塚北のSAにも立ち寄り。
色んな土産物ブースもひやかした。
こりゃ混雑するはずだと思うほど感じが良く。
またぞろ走りたいと思うほどであった。

帰りにスーパーに寄って酒と肴を仕入れ。
ひとっ風呂浴びたらビアをごくり。
明日は寝坊が許される日なので。
純米大吟醸も楽しもうと奮発した。

何の目的もなく走ることなど。
久しく忘れていたが良いものだ。
若い頃は無目的にあちこち走っていた。
そんな気分を味わえた数時間であった。